子供用のおもちゃは結構値段が高く、昔と違ってたくさんあるので子供達はあれが欲しいこれが欲しいと目移りしてばかりです。買ってあげても大事する期間は短く、すぐ飽きてその辺に転がっています。
女の子は家の中でおままごとをしたり人形を持ち歩いたりしますが男の子はやはり外で遊ぶのが一番好きなようです。それでも女の子が人形で遊ぶように男の子も戦隊ものの人形やロボットで戦いごっこをします。
テレビでやっている戦隊もののおもちゃはテレビでやっているというだけで値段が高いです。同じロボットでもその戦隊もののロゴやシールが貼ってあるだけで倍の値段はするのです。
ですから家ではダンボールでロボットを作ってあげても喜びますし、何しろ安くすみます。それにテレビでやっている戦隊もののシールを貼ってあげればもう喜びます。
子供が小さい時は可愛くて、可愛くて何でも買ってあげがちですが、大人になって高校や大学に進む時にはなんでもうちょっと貯金しておかなかったんだろうと悩む人も多いです。
やはり子供の為にも日ごろの貯金が大切なのです。本物を買ってあげるのはクリスマスや誕生日、またはおじいちゃんおばあちゃんに任せて日ごろのおもちゃは手作りにすることがおススメです。