ちょっとした小物たちというのはなぜか自然に増えていくものですよね。
家の中にこまごましたものってたくさんあります。
それらを整頓するにはちょっとした小物入れ、必要ではありませんか。

今は100円ショップなどでもBOX形の小さな小物入れなどありますが購入するほどのものでもない…とお考えの方はダンボールで簡単に作っちゃいましょう。

ダンボールを必要だと思っているサイズの箱になるようカットします。
断面図として考えるのが面倒だという方は同じサイズ4面に底部分として考えると良いでしょう。

カットしたダンボールにちょっと厚めの紙だったり、自分のおきに入りで取ってあった包装紙だったり、布の切れ端だったりを貼ります。
ダンボールよりもちょっと大きめにカットして余った部分を中に入れて貼り付けるとうまくいきますよ。

そしてすべてを貼り合せて小物入れの出来上がりです。
先に箱型にしてしまってから貼り付けてももちろん良いですよ。
ちょっと手を込んだものは布で覆ってしまってから針と糸で縫い合わせてもキレイに仕上がります。

1つ作るのにそれほど時間がかからないのでついで感覚でいくつかつくるとこんなところにも小物入れがほしいなぁというところにも置けますよ。
ダンボールでエコな小物入れ作ってみませんか。