どうしても机の中ってぐちゃぐちゃしてしまいますよね。
整頓ができる人はきちんとできるのに整頓が得意ではない人は何度整頓してもごちゃごちゃしてきてしまうものです。
子供に学習机を買い与えても机の中は常にぐちゃぐちゃ…という家庭もあるのではと思います。

ぐちゃぐちゃになってしまうのなら。
これはココにいれる!これはアッチに入れる!と片付けるスペースを仕切ってしまえば良いのです。

つくえの引き出しの中にダンボールで仕切りを作ります。
ダンボールだけでは強度が足りないというときは布のガムテープでしっかり補強しましょう。
今はガムテープでも青いガムテープや赤いガムテープなどもあるのでそういったもので貼るとダンボールという感じがしなくなり見栄えもするかもしれませんね。

つくえの中に文房具、小物、紙類…などと仕切りを作っていくことでろれらを片付けるときにそこに入れたら良いだけなのでぐちゃぐちゃになることはありません。

それはつくえ以外にもキッチンの引き出しの中だったり、ダイニングテーブルに備え付けられ引き出しであったりととにかく引き出しの中のぐちゃぐちゃをどうにかしたいといういうときにダンボールの仕分け方法はとても重宝します。

ダンボールをカットしてガムテープで貼るだけの仕分け、してみましょう。