子供たちの間では常にアニメを舞台にしたカードゲームが流行っています。
ここ数年は子供たちがカードを使ってバトルをするというゲームが流行っていて様々な種類のカードゲームが発売されています。
いつの間にかたくさんのカードたちが家にあって収納できなくなっているというお宅や、学習机の引き出しにはカードしか入ってないというお宅もあるのではないでしょうか。
カード入れといってもなかなか適切なものがなかったり、ただのカード入れなのに公式のものは高かったりしますよね。

そんなときはダンボールで作ってしまいましょう。
ダンボールを大きさを考慮してカットして箱型にし、カラーの厚紙などや子供が選んだ布などで覆って貼ります。
そうすることでダンボールで作った箱だとは思わないし、カードを入れておく分にはとても活躍してくれます。

カードもブームですのでどんなに子供たちがハマっていても数年後にはカードたちは不要になってしまうでしょう。
そうなったときにカードケースも不要になってしまうと考えると購入するのはちょっと…と考えてしまいますよね。

そんなとき身近になるダンボールで作ってみてはどうでしょうか。ケースを購入するならカードを購入して増えたほうが子供は喜ぶかもしれません。