家の中で植物を育ててますか。
家の中に植物があるというのはとても安らぎを与えてくれるものです。
マイナスイオン効果があるとも言われていますし、光合成をしてくれるので家の中の空気がキレイになることでしょう。

家の中でちょっとした木を育てるにはちょっと勇気が必要ですが、花やミントなど見てもかわいく、飾ってもインテリアとしてかわいいものたちを置いてみませんか。

花やミントを入れる鉢をダンボールで作ってみましょう。
ダンボールの鉢を置くと部屋の中がおしゃれ空間になりますよ。

ダンボールで鉢を作るには耐水性のダンボールが必要です。ダンボールの下には吸収できなかった水を出せるような器も必要ですがそれもダンボールで作ってしまって良いです。

耐水性のダンボールであれば好きなサイズで作ることができます。デザインも個人によって決めてください。
四角いものや三角形、もっと複雑なもの…とダンボールには自由があるので自分で決めてOKです。

それらをそのまま置くもよしですし、簡単に色を塗っても良いですね。インテリアにあわせてナチュラルなカラーを塗ったりパステルカラーに塗ったりしてもかわいいです。
植物がはえるような鉢にしましょう。

家の中に植物がある生活
家の中にダンボール鉢がある生活
ナチュラル思考のお家ではとてもかわいく存在感があるものになることでしょう。