家でネコを飼っていますという人は多いと思います。
ネコはとても癒してくれる存在ですよね。ネコは意外と利口で犬よりも優れているところもたくさんあります。
ネコ派のみなさんはネコちゃんに癒されてることと思います。

今は家の外にネコを出せなくなってきましたね。
マンションだったりして外には出せなかったり、一軒家だとしても外には車がいっぱい走っていて本当に家に帰ってこれるかわからなかったり。
心配なので外には出せないという方が多いのではないでしょうか。

家の中で一日を過ごすネコにとってなにか家の中で遊べるおもちゃがほしいと願っているかもしれません。
ダンボールでネコハウスを作ってみませんか。

作り方は自由です。
ダンボールを数個用意してネコが喜ぶような設計で立体的に大きめにネコハウスを作ってあげましょう。
ネコは暗いトンネルなどに入るのが大好きです。
飛び上がって乗っかる場所があるのも大好きです。そういったネコの習性をいかしながらネコハウスを作ってください。

さらにネコハウスに仕掛けとしてネコのおもちゃをぶら下げたりしても良いですね。
ネコちゃんはダンボールが大好きです。爪とぎだってできます。
ネコハウスを作って好き勝手に遊ばせてあげるとネコのストレス発散になって良いですね。
使い終わったらリサイクルに出すことができるのですぐに処分できる点も良いものです。