みなさんはダンボールにものを収納してどこに入れていますか。ダンボールが見えるのが恥ずかしいからクローゼットや押入れの中にしまってるという方が多いのではないでしょうか。
ダンボール収納ボックスはそのままだとダンボールに商品名や会社名などが入っていて見た目がちょっと悪いですが、見た目を変えてしまえば人の目についても恥ずかしくない収納ボックスになりますよ。

ダンボールの箱そのままに大きめの布を敷いて、ダンボールにボンドを塗りそこまま1面つづパタンパタンと転がしましょう。
1面つづ手で伸ばすと良いですね。
大きな布は手芸屋さんなどで安くいられているもので充分です。
パタンパタンと転がして4面全部つけたらのりしろ部分を1センチとって裁断します。

のりしろ部分をうまく入れて貼り付け、上下ののりしろ部分にもボンドを貼ってちょっとひっぱりながら内部に貼り付けて必要であればちょっと切り込みを入れながら四方八方に引っ張って伸ばすことでキレイに貼ることができますよ。

見た目にはダンボールとわからなくなったダンボール収納を置いて生活しませんか。
ダンボール収納があることで片付けもしやすくとても便利になりますよ。
ダンボールの中も気になる場合は中にも布を貼り付けても良いですね。