ダンボールクラフトの情報源にはいくつかあります。

手っ取り早いのはインターネットですが、その場合どんな言葉で検索するのかによって出てくる情報が変わってきます。なので、「ダンボール 工作」で探すといくらか出てき、目的のものをプラスして探すようにして下さい。

他には図書館から探すことで、こちらの場合本をジャンル別に分けてあるため、探すのに手間が要りません。いくつかの本があるでしょうし、それから選ぶことも可能です。図書館の利点は貸出禁止以外の本なら、1週間程度借りることが出来、じっくりと読めるところです。

本もあるからにはDVDもある?と考える方もいるかもしれませんね。

子供向けの作品ならDVDもあるようで、「リサイクルこうさく」や「みじかなもの」というテーマになったものになっています。ダンボールだけには限られていないのかもしれません。VHSなら中古品が手に入るようです。

本やDVDを探す場合、タイトルと商品紹介によって言葉が決められますので、インターネットだと探しにくくなっています。どなたか作品や材料についても紹介してくれているといいんですがね。。。

キッズ関連の図書をじっくり探すと良いかもしれません。