Archive for 4月, 2012

ダンボールはがき

ダンボールでもお洒落に切ったり可愛いシールをはると素敵なはがきになります。厚地なので料金ははがきよりも少し高くなってしまいますが、クラフト色は工夫次第でお洒落に変身するのです。
例えば春だったらダンボールを桜の形に切って周りを残して桜の形の紙を貼ってそこに手紙を書けばお洒落で立派なはがきになります。夏であればビールや金魚ばちなどの形にきると可愛いですよね。
出産祝いの時などダンボールで小さいプラカードを作り、花束にさしてお手紙を書くのもお洒落です。また幼稚園になると女の子は友達同士や先生にお手紙を書いてお返事をもらってとよくお手紙交換をしています。
一生懸命書いてくれたものをカバンに入れたことを忘れて上から色々入れてしまうのでぐしゃぐしゃになってしまったということもあります。
そんな時はダンボールをひよこやうさぎ、ハートマークの形に切って折り紙でもはってからお手紙を書いたりシールを張ると、丈夫で折れませんしお友達も喜んでくれそうです。
男の子であれば車の形や恐竜の形でもいいでしょう。思い出にも残りますしお友達に届くまで切れたりぐしゃぐしゃになる事がないので安心です。子供は珍しいもの好きなので是非、試してみてください。

通販の靴のダンボール

通販で靴を買うと小さめのしっかりしたダンボールで送られてきます。うちは店で買うよりもずっと安くて子供の幼稚園の上履きや夏のサンダル、庭ではくサンダルなどサイズさえあっていればそんなに影響のない靴をたくさん買います。
一足ずつダンボールに入れてくれるのでいつの間にかたくさんダンボールがたまっています。このサイズでしっかりしたダンボールはあまりないので是非利用したいですね。ぴったりなのが CDやDVDを入れる箱です。
そんなに聴かないけどとっておきたいCDや思い出のDVDは本棚の奥や整理されないまま他のものの奥に放置されているものです。保管しておくにもわかりやすく綺麗に保管しておきましょう。そのためにはピッタリの箱が必要です。
靴を巻いていた緩衝材の紙のクズをとりDVDやCDを入れるとピッタリだと思います。ダンボールの上や横に何のCDか、何のDVDかを書いておけばとてもわかりやすく片付きます。
たくさんあっても重ねられる大きさなので押し入れやクローゼットに重ねて整理しておきましょう。押し入れに入れておく場合、湿気が心配なので除湿剤を内側に貼り付けておくか入れて置くと安心です。
捨てる前にもう少し活躍してもらってからリサイクルしてもらいましょう。