Archive for 12月, 2012

どうしても机の中ってぐちゃぐちゃしてしまいますよね。
整頓ができる人はきちんとできるのに整頓が得意ではない人は何度整頓してもごちゃごちゃしてきてしまうものです。
子供に学習机を買い与えても机の中は常にぐちゃぐちゃ…という家庭もあるのではと思います。

ぐちゃぐちゃになってしまうのなら。
これはココにいれる!これはアッチに入れる!と片付けるスペースを仕切ってしまえば良いのです。

つくえの引き出しの中にダンボールで仕切りを作ります。
ダンボールだけでは強度が足りないというときは布のガムテープでしっかり補強しましょう。
今はガムテープでも青いガムテープや赤いガムテープなどもあるのでそういったもので貼るとダンボールという感じがしなくなり見栄えもするかもしれませんね。

つくえの中に文房具、小物、紙類…などと仕切りを作っていくことでろれらを片付けるときにそこに入れたら良いだけなのでぐちゃぐちゃになることはありません。

それはつくえ以外にもキッチンの引き出しの中だったり、ダイニングテーブルに備え付けられ引き出しであったりととにかく引き出しの中のぐちゃぐちゃをどうにかしたいといういうときにダンボールの仕分け方法はとても重宝します。

ダンボールをカットしてガムテープで貼るだけの仕分け、してみましょう。

お誕生日になるといろいろなことをして喜ばせてあげたいといい気持ちがあると思います。
なにかサプライズをしてあげたいと思うことはありませんか。

視覚で感じる喜びも誕生日にはもってこい!です。
例えば家族がお誕生日だったりお友達を祝ったりするのに家の中を飾ってみましょう。

壁や天井などを飾りつけします。
紙テープや色紙、ダンボールなどを使ってきらびやかな飾りを作ります。
市販されてるものでも良いのですが、手作り感があったほうが感動は伝わるものです。
小さな頃、保育園や幼稚園でお誕生日会ってやってもらいましたか。その月のお誕生日会というのがあってそういった飾りつけなどしてくれる場所も多いはずです。

インターネットなどでもお誕生日のサプライズで部屋を飾ったことがあるという人たちの画像など検索するとたくさんでてきますのでそういったものを参考にして家の中を飾りつけてみましょう。

文字を作って貼ったり、色を塗って天井からつるしたり…いろんな素材を使うことで単調にならず作ってる側も楽しめますよ。

大切な人をアツと驚かせるようなサプライズをしてみませんか。
特別な日だからこそちょっとサプライズしてみませんか。

絶対に思い出になる忘れられないお誕生日になりますよ。
お誕生日を祝いませんか。